日本語・中国語・英語 対応可

診察・相談のご予約

地下鉄谷町線・堺筋線・JRの三線利用可

come and visit us to

let us take care of your teeth.

インプラント治療とは、何らかの原因で失ってしまった歯の代わりに、顎の骨にチタン製のネジを埋め込み、かぶせ物をして人工の歯を作る治療です。失った歯をこれまでと同じように機能させることが可能な、画期的治療法です。

上部構造(人工歯)
アバットメント
インプラント本体
① 診查・診断

• インプラントを埋め込む顎の形や噛みあわせを診査するため、お口の中の型をとります。
  • 顎の骨の量や質を検査するためレントゲン撮影、またはCT撮影を行います。
② 手術

麻酔をかけて行いますので痛みはありません。骨を削りインプラントを埋め込み、蓋を取り付けて粘膜を閉じます。骨の状態によって、術式が異なります。

【1回法の場合】

• 1回法の手術の場合は、大きめの蓋を取り付け、お口の中にその蓋が見えるようにして手術を終了します。

回法の場合】

• 2回法の手術の場合は、一度目の手術の治療期間終了後、粘膜を開けて、大きい蓋に取り替える二度目の手術を行います。
③ 仮歯装着

• 仮歯を作り、実際に使用していただきながら形態や装着感などを確認します。
④ 最終的な歯の装着

• 仮歯の装着で得た情報を基に歯並びや色をチェックして最終的な歯を作製します。
  • その後、作製した歯を装着し、治療が完了します。
⑤ メンテナンス

• 治療が終わった後も、定期検査をしながらきちんと管理していきましょう。
  • 症状や治療の内容により、負担費用額は異なりますので歯科医師にご相談下さい。

• インプラント治療には健康保険が適用されませんが、医療費控除の対象になることもあります。

• 当院は世界で最もインプラントの歴史の長いノーベルバイオケア社のインプラントを使用しております。

Welcome to
ISHII Dental Clinic

インプラント治療とは?

インプラントの構造